HISTORIADORHEMINGWAY 3189.1HC

440,000円(税込)

世界限定 140ピース

 

 

自動巻 パワーリザーブ約38時間

径40mm×11.75mm

10ATM

ステンレススティール

時、分、秒、デイト

レザー(牛革)ストラップ

SS製フォールディングバックル(CYSエンブレム付)

かつてのクエルボ・イ・ソブリノスの顧客であり、20世紀の伝説的作家、アーネスト・ヘミングウェイに敬意を表した新たなコレクションが誕生しました。ヘミングウェイはその人生において、20年以上にわたってキューバに滞在、キューバをこよなく愛していたその思いはクエルボ・イ・ソブリノスで大切に引き継いできました。

偉大なる文学者に捧げるこの新しいコレクションは、ヘミングウェイ・リミテッドの正式なライセンスを取得した最初となるスイスウォッチです。

アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ(1899-1961)は、決して忘れることのできない豊かで多彩な生涯を送りました。彼の人生はまさに小説のようなもので、彼の作品と同じように語られ続けています。ジャーナリスト、救急隊員、反逆者、猟師、漁師など様々な顔を持っていたヘミングウェイ。彼の名はその文学作品によって永遠に語り継がれていくことでしょう。

ヘミングウェイはキューバの「フィンカ・ビジア」に20年間(1939年~1960年)滞在し、カリブ海の隠れ家で過ごす時間を心から満喫していました。この滞在中、彼はクエルボ・イ・ソブリノスのブティックを頻繁に訪れていました。

ラテンスピリットに溢れた時計ブランド「クエルボ・イ・ソブリノス」は、かつての顧客であるアメリカの作家を称え、ヘミングウェイ・リミテッドとのコラボレーションによる新シリーズを発表いたします。

「ヒストリアドール ヘミングウェイ」には、まろやかなクリーム色やタバコ色など、ヘミングウェイがキューバで過ごした時代に親しんだであろう、ヴィンテージ風のカラーを採用しています。1988年にヘミングウェイの長男であるジャックによって設立された「アーネスト・ヘミングウェイ©」の商標を管理する組織「ヘミングウェイ・リミテッド」の公式ライセンスを取得しました。

ダイヤルはクリームとブラウンの2種類で、各140本の限定生産、シリアルナンバーが刻印されたプレート(ブラウンダイヤルヴァージョンはK18ゴールド)がケースサイドに取り付けられています。

時針と分針には、スーパールミノバが塗布されており、薄暗い場所でも時間が読み取りやすくなっています。インデックスは、スーパールミノバを塗布した太字のアラビア数字、12時位置にはCySのエンブレムがあしらわれています。

「ヒストリアドール ヘミングウェイ」のケースは直径40mm、ヴィンテージ風の外観と人間工学に基づいた細長いラグが特徴のステンレススティール。ケースバックにはヘミングウェイのロゴが刻まれており、伝説の小説家へのリスペクトが込められています。

「ヒストリアドール ヘミングウェイ」の心臓部は、スイス製自動巻きムーブメント、キャリバーCyS 5121が搭載されています。セリタSW200をベースにして、38時間のパワーリザーブを備えています。

クエルボ・イ・ソブリノスは、「ヒストリアドール ヘミングウェイ」をリリースすることで、彼の文学作品、そのユニークなキャラクター、キューバとそのラテン精神への愛によって人々に永遠に記憶されるであろう、彼の功績を称えています。

※ヘミングウェイリミテッド(Hemingway Limited)®:「アーネストヘミングウェイ」の商標管理組織

Copyright© muraki co.,ltd All Rights Reserved.