ファッションに違いを生み出すクエルボ・イ・ソブリノス

「エレガンスとは目立つことではなく記憶に残ることだ」
これは世界的に有名なファッションデザイナー、ジョルジオ・アルマーニの言葉です。

多くの人は衣服や靴、鞄へのファッションに意識が傾きますが、大勢に埋もれ個性が薄れます。
では相手の記憶に残るエレガンスを表現するファッションに必要なものとは一体何なのか。

それは腕時計に他なりません。

大人になると多くの場面で出会いが生まれビジネス、プライベートシーンを問わず身だしなみが問われます。

このコラムではファッションに違いを生み出してくれる「クエルボ・イ・ソブリノス」の魅力をご紹介致します。
 
 

“カリビアンカルチャー”のエッセンスを取り入れたブランド「クエルボ・イ・ソブリノス」

キューバの街とキューバ人
1862年にラモン・フェルナンデス・クエルボがハバナの地で創業した高級宝飾店「La Casa」から始まり、5人の甥達によって事業を拡大したことが現在のクエルボ・イ・ソブリノスの前身となります。
その後、時計ビジネスの中心地スイス ラ・ショー・ド・フォンに時計の製造工房を設け繁栄期を迎えるも、間もなくして政治的状況の影響で約40年という長い期間、休眠を余儀なくされました。

しかし、スイスの時計技術とハバナの地で誕生したスピリットは絶えることなく再び現代に蘇り、1997年にクエルボ・イ・ソブリノスは再興され瞬く間に世界中を魅了する時計ブランドへと返り咲き、多くの腕時計を世に送り出すことになったのです。

そんなクエルボ・イ・ソブリノスの腕時計は大きく五つのデザインに分類されます。
長方形に緩やかなカーブを描いたケース、ハバナの地から眺めるカリブ海のような爽やかさと個性的で主張が強そうに見えるも大人の品格を忘れないエレガントな雰囲気を醸し出す文字盤が特徴的なクエルボ・イ・ソブリノスのアイコン「プロミネンテ」

プロミネンテとは似て否なる長方形のケース、文字盤は大人の余裕と気品を感じさせる風合いでシンプルな「エスプレンディドス」

円形のケース、文字盤には繊細な装飾が施されておりクロノグラフやスケルトン、色彩豊かなものまで多彩な表情で楽しませてくれる「ヒストリアドール」

円形のケース、文字盤とバッグルはヴィンテージ感の強いものから繊細でエレガントな印象を与えるものまで存在するが、いずれも軽快でスポーティーさを感じる「ヴェロ」

他と異なりステンレススティールに加えチタンや経年変化を楽しめるブロンズを採用した円形のケース、文字盤はクエルボ・イ・ソブリノスの中で最も男の強さを感じられるデザインが特徴的な「ピラータ」

クエルボ・イ・ソブリノスは独創性に満ち溢れ、ハバナの地を彷彿とさせる強さと繊細さ、遊び心を兼ね備えた類を見ないデザインで年齢を問わず世界中を魅了しているのです。
 
 

ファッションスタイルで選ぶ一本

魅力溢れるクエルボ・イ・ソブリノス。
愛用の一本と出会うためにもぜひ参考にしてみてください。

 

■カジュアルスタイルには遊び心を

ファッション
ジャケットや白シャツにジーンズといった王道スタイルの場合、どんなデザインの腕時計も似合うので説明は不要です。

多くはトップスにTシャツやポロシャツ、パンツはジーンズやチノパン。
夏場であればハーフパンツにサンダルといったスタイルで過ごす人も多いでしょう。

このように春夏に合わせたファッションにおすすめしたいのは「プロミネンテ ソロテンポ」、「ヒストリアドール スケレッテ」、「ヒストリアドール ティエラ・ソル・イ・マール」
色彩豊かな春や、陽射しが強く開放感に満ち溢れた夏には、爽やかなカラーや個性的なデザインでラインナップされたタイプがラフで緩くなったファッションを引き締め、華を添えてくれます。

また、最近ではスポーツミックスやミリタリーファッションも人気です。
高級時計とはかけ離れたイメージもありますが、このようなスタイルでもしっかりフィットするのが「ヴェロ」
「ヴェロ」はスポーティーでアクティブな人にぜひおすすめしたい一本です。

季節は変わり落ち着き始める秋冬ファッションには、モノトーンやブラウン系と同系色で安心感を与える「エスプレンディドス」、「ヒストリアドール トラディション」、「ピラータ クロノグラフ」「ピラータ GMT」

どれを取っても抜群の相性を誇り、見るものを魅了するデザインは説明する言葉が見当たりません。

 

■フォーマルスタイルこそ個性を出したい

ビジネスシーンではスーツスタイルが定番となり、特に若年層ではどうしても同じような印象を与えやすくなります。
そこでワンランク上の印象を与えたいそんなあなたにおすすめしたいのが、「ヒストリアドール ランデロン」

真面目な優等生のように見えてクロノグラフや革のバッグルでしっかり個性をアピール。

また、ブラックとネイビーカラーで展開されているため、主にブラックやネイビー、グレースーツを着用する若年層との相性が良く、老けて見えない軽快で爽やかな印象を与えてくれます。

反対に大人の色気を感じさせる年齢になれば、重厚感も意識したい。
そんなあなたにおすすめするのが、クエルボ・イ・ソブリノスのアイコン「プロミネンテ」

長方形のケースがエレガントな大人を演出してくれます。
特に「プロミネンテ デュアルタイム」、「プロミネンテ クラシコ」はカラーとデザインが高貴で品格があり、大人の余裕を感じさせます。

また華やかなパーティーシーンでも愛用できる一本です。
 
 

まとめ

世界中で愛され続ける魅力的でエレガンスな時計ブランド「クエルボ・イ・ソブリノス」。
洗練されたスイスの技術とハバナのスピリットが織りなす世界観は、大人にしか味わうことが出来ない最高級の嗜好品と言えるでしょう。

あなたの腕で光り輝く特別な一本に巡り合えることを願っております。

Copyright© muraki co.,ltd All Rights Reserved.