ニューコレクション「ヒストリアドール ニーノ・ファリーナ」発売

1950年に世界で初めて開催されたF1レースで優勝を収めた偉大なドライバー、

エミリオ・ジュゼッペ・ファリーナ(愛称:ニーノ)に敬意を表したクロノグラフを2023年4月に発売いたします。

世界限定50本生産。

 

 

1950年に始まったF1世界選手権、イギリス開幕戦で優勝し、9月3日、イタリアモンツァで行われた第21回イタリアGPで、

No.10をつけた名車アルファロメオ158 “アルフェッタ”のステアリングを握って504kmのギャロップで優勝し、初代F1世界チャンピオンとなりました。

1906年イタリアのトリノで生まれたニーノ・ファリーナは「カロッツェリア・ファリーナ」を経営するジョバンニ・ファリーナを父に持ち、

叔父のバティスタは、後にメイド・イン・イタリーのユニークで比類のないブランドとなる「ピニンファリーナ」を設立した人物でした。

「ニーノ・ファリーナは、ありえないほどの勇気を持ち、大胆なハンドルさばきで勝利を手中に収めていた。

アクセルを踏み続けることを恐れない偉大なドライバーであったが、スタート時はクラッシュをおこすのではないかと気をもんでいた」。

これは、エンツォ・フェラーリがニーノ・ファリーナを評した言葉です。

「ヒストリアドール ニーノ・ファリーナ」はモーターレースの歴史と、それを今日の形に作り上げた勇気ある人々を敬愛している

全ての人の興味を掻き立てるユニークなタイムピースです。

 

 

 

商品詳細は⇒こちら