Historiador Luna 日本限定発売

ロブストシリーズとして2008年に発売され、人気を得たトリプルカレンダー、ムーンフェイズを搭載した大胆なスケルトンダイヤルを復刻。透かし細工を施し、ケース内部のムーブメントを部分的に眺めることができるダイヤルが興味をかきたて、月(ルナ)の満ち欠けをあらわすムーンフェイズの存在とともに、詩的な奥ゆきを感じさせるモデルです。

 

「ヒストリアドール・ルナ」の、カラーリング、形、質感などのディテール、そして卓越したメカニカルが日本のお客様の心に響くことは間違いありません。

 

スケルトン化された文字盤は魅力を湛えたキャンバスとして、時刻を芸術的に表現しています。また透かし細工が施されたダイヤルから普段は見ることができないムーブメント、自動巻きキャリバーの一部を鑑賞することができます。時針、分針にも部分的に透かし彫りがなされ、スーパールミノバが施されています。

 

時、分、秒を表示するだけでなく、「ヒストリアドール・ルナ」にはいくつかのインジケーターが搭載されています。インデックスの内側のトラックが日付を示し、文字盤の中央には、異なる角度に配置された2つのアーチ状の窓があり、それぞれ月と曜日が表示されます。

これら2つのユニークな外観に加えて、ダイヤルのスケルトン部分からは月と曜日それぞれのディスク全体を見ることができます。6時位置のムーンフェイズでは、星と月相をスマートに表現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回新たに加わった特徴が、ダイヤルカラーに合わせてカラーリングされたローター。星々がちりばめられ、クエルボ・イ・ソブリノスの紋章が立体的に装飾されています。

1946年頃のメゾンのヴィンテージモデルを彷彿とさせるラウンドケースはサイズ40mm、人間工学に基づいたラグデザインが採用されており、時計と手首の一体感を高めています。

 

日本限定発売の「ヒストリアドール・ルナ」は、ブルーバージョンが30ピース、ブラックバージョンが20ピースのリミテッドエディションとなります。

 

Historiador Luna(ヒストリアドール・ルナ)の詳細はこちら